お客様の声

862件の修理・作業を行いました!

ありがとうございます。

ミータスをご利用いただいたお客様から

頂いた声をご紹介いたします


赤石様

横浜市保土ヶ谷区 40代男性

<レスキュー内容>
 ●インターネットがつながらない

診断したところ、サポート終了OSに加え、AOL接続ツールサポート終了のため、使用できずインターネット不可の模様。

OSのPPPoE接続も不安定だったため、ルータを導入し、ID・PASSWORDを設定。

ブラウザも比較的対応状況が良いものに変えて作業完了しました。

お客様の声》
 古いパソコンなので作業は難しいかと思いましたが、大丈夫でした。

とりあえずつながるようになって良かったです。

 


松丸様

横浜市旭区 70代男性

<レスキュー内容>
 ●奥様のパソコンが壊れたのでメールを使えるようにしたい
 ●一つのアカウントで旦那様と奥様のメールを使い分けたい

旦那様の元気なパソコンに、アドレスを一つ追加設定することをご案内。
現在は旦那様のアカウントだけあるとのことでしたが、アカウント自体を分けるのではなく、1つのアカウントと1つのメーラーに設定をすることをご希望されたため、現在のメーラーに奥様のメールアドレスを追加し、受信・送信を切り替えて使えるように設定し完了しました。

お客様の声》

 パソコンをもう一台買わないとダメだと思っていたましたが、こういう方法があることを教えて頂き、メールを使えるようになりました。

ありがとうございました。


藤川様

川崎市中原区 60代男性

<レスキュー内容>
 ●全く起動しなくなったパソコンを廃棄したいが、
  データが気になるので消してほしい。

診断したところ、マザーボードの故障が判明しました。

HDDを取り出し、専用の機器にてデータを完全消去して作業完了しました。

お客様の声》

データが盗まれることもなくなったので、安心して廃棄出来ます

ありがとうございました


藤平様

横浜市泉区 40代女性

<レスキュー内容>
 ●WindowsUpdateが最後まで終わらず、99%で固まったままになる

診断したところ、レジストリファイルに破損有り。

また、たくさんWindowsUpdateがたまっていた状況でした。

そのままでは解決しないため、一度正常動作していた時の状態に復元し、さらにレジストリファイルを修正。その後、WindowsUpdateをして作業完了しました。

お客様の声》

 スムーズにWindowsUpdateもかかるようになり、本当に良かったです。

ありがとうございました


山田様

横浜市旭区 60代男性

<レスキュー内容>
 ●パソコンは起動するが、だんだんと遅くなり、
  数分後にはフリーズしてしまうので直してほしい

診断したところ、HDDが物理的に故障していることが原因と判明。
急ぎデータをバックアップし、HDDを交換し、データを復旧して作業完了しました。

お客様の声》

元の環境のまま使用することが出来るし、すごく動作も速くなったのでよかっ



修理受付専用ダイヤル

045-744-5838

安心・信頼・お任せください パソコン修理、訪問レッスン、ワープロ修理 お気軽にお問い合わせ下さい